favorites of zq6jrn | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of zq6jrnall replies to zq6jrnfavorites of zq6jrn

バイバイ

reply

突然のメール 気まぐれ過ぎる

「久しぶり、元気?」とか 本当に気まぐれ過ぎる


勝手すぎるよ

あの時も 勝手に終わりにした

また今日も 勝手なメール


望んでなんかない もうほっといて

今は感情なんてない あなたに


そう思いながら この込み上げてくる怒り

心かき乱されてる 理不尽な思い

レスなんてしない 強くなるために

posted by rh4ach | reply (0)

Re: 6k4ach003/悲夏

reply

三好達治の「蝉」という詩の出だしが好きです:


 蝉は鳴く 神さまが竜頭(ねぢ)をお捲きになつただけ

 蝉は忙しいのだ 夏が行つてしまはないうちに ぜんまいがすつかりほどけるやうに

posted by xmny3v | reply (0)

ばかものよ

reply

修論のすすみぐあい,こんなでいいのかしら。ひとりでもじゃんじゃん進められる人がうらやましい。


最近なんだか感受性が鈍っているような気がしてならない。なんて書くと茨木のり子氏におこられてしまう。感動,してないなあ。映画でも観にいくか。

posted by xmny3v | reply (0)

ヴァテヴァテ

reply

引き続き夏バテ。朝はゆっくり起きて,昼,松屋で豚めし。食欲減退のためおいしく感じられず,悲しかった。

今日はスーツを着る用事があった。たいへんな暑さ。

あさってくらいに帰省するのでそろそろ洗濯物などを片付けないといけない。学割とらなくちゃ。

posted by xmny3v | reply (0)

liberty

reply

本当は 自由なんかじゃなくて

本当は もっとかまってほしくて

posted by rh4ach | reply (0)

Re: ニュアンス伝達力

なるほどです

reply

発想の違いとかすさまじいですからね


あと最近の新書なんかは釣りタイトルが多いので,題名だけじゃ全然分からなかったりして!

posted by xmny3v | reply (0)

Re: いつの間にか国際化してるよ笑 /Excuse my broken English.

http://xmny3v.sa.yona.la/71

reply

Korean users seems to like the phrase "しがらみを忘れて..." on the Japanese site.

see:

http://w3p6jr.sa.yona.la/3 (Translation to Japanese)

http://yb7u9x.sa.yona.la/2 (Translation to Japanese)

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 英語、というより他国語教育

http://xmny3v.sa.yona.la/70

reply

それで思い出しました。ちょっと話はずれるんですが,私は,本はぜんぶ英文タイトルを併記すべきだと思っています。表紙でなくともいい。扉のあたりにでもいいので。そうすればたいていどこの国の人が見ても,何の本かくらいは分かる。手がかりがある。これ重要だと思う。そして,おっしゃるように,日本人にとっては英語の勉強にもなるかもしれません。

posted by xmny3v | reply (1)

シグネチャ

reply

シグネチャ付けたメイルで投稿したら駄目だよなぁ。

なのでコレは廃棄。

posted by xhsp6j | reply (0)

Re: 自分はどの言語に属するのか

やってみると

reply

投稿する時に選んでいた言語のところに投稿されるみたいですね

本文の言語は関係ないっぽい

でも,マイページ([ID].sa.yona.la/)にはその人の投稿が全部表示されます

posted by xmny3v | reply (1)

test ("Korean" selected in the combo box)

reply

test post

Actually I don't understand Korean at all! ;_;

posted by xmny3v | reply (0)

test post("English" selected)

reply

test

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 方言なのかしら

http://xmny3v.sa.yona.la/66

reply

学生のあいだではときどき聞きますねー@東京

大学みたいにいろんなとこから人が集まるようなコミュニティなら使うんでしょうね

posted by xmny3v | reply (0)

Re: http://sd8mkt.sa.yona.la/3

中の人の対応がはやい件

reply

> youtube みたいに言語選択のコンボボックスがあると良いかもしれないですね > 中の人どうですか?

ちょ!

コンボボックスもうできてる!

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 非ジモティってなんですか?

http://xmny3v.sa.yona.la/64

reply

地元民(地元+y)じゃないということだとおもわれます

posted by xmny3v | reply (0)

雷雨

reply

めしどうすっかな

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 東京タワー - Google マップ

SUGEEE

reply

うひゃーすごいですな

今住んでるアパートも(停めていたおれの自転車っぽいものも笑)しっかり写っている。前のアパートも見てみた。へー郵便受けのところ,屋根つけたんだ,とか

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/61

reply

スーパーに買い物に行ったら「棚卸しのため16時開店」

ニャー

posted by xmny3v | reply (0)

雷句さんの訴訟に関して6(最終回)

reply

前回までで言いたい事は言ってしまったので、今回はいただいた質問や意見にまとめて返信しますー。

最初に、前回熱くなってしまった事を反省しつつ…。


> > サンデー編集部は腐ってる。名指しの非難も当然だ。漫画家なめるなよ。いまこそ小学館に鉄槌を!

> こんなこと言ってるのごく一部だと思いますよ。普通の人はその辺の区別はついてるのでは?


>私もそういうこと言ってる人達はごく一部だと思います。


そう言ってもらえると安心します。結局、普通に判断してくれる人は声に出さないので、

批判的な意見ばかりを、僕は目にしてしまったのかもしれません。

ネットが怖い所は、そういう少数の人の意見が力を持ってしまう事だと思います。

橋口さんの言葉も、そんな少数意見にかき消されてしまった感じですし、藤栄道彦さんもそういう少数意見で

かなり精神をやられてしまったようですし。詳しくはwikiを見てください。

一応今回僕が書いたのは、そんな過激な事を言う人たちに向けて、です。また、そういう過激派の人のいう事に

反対の意見が少ない事で、普通の人が影響されてしまうのを防ぎたいという気持ちもあります。


>原稿無くして、金で解決・・・


たしかにお金で解決できるものではないですよね。

ただ、平謝り+賠償金以外で償う方法がないというのが現状だと思います。ライクさんのブログでは

「金払えばいいんだろ」的な事を言われた、とありますが、それが事実かどうかという事を、

論じるつもりはありません。本当に言ったのか言っていないのか、という事は当事者しか分からない事なので。

ただ僕が思うのは、ライクさんは何を言われても悪口に捉えてしまうほど、極度の不信に陥っていたのでは、

という事です。それも信じろとは言いません。僕がここで書いた言い分と、ライクさんのブログを比べて、

みなさんそれぞれで判断してもらえればと思います。


>無くなった筈の原稿がネットオークションに出たりとか・・・理解に苦しむし。


一応調べてみたのですが、この件はちょっと確認できませんでした。なので特に書ける事がありません。

原稿の紛失は、印刷済みの原稿にあまり価値がなかった時代の慣例がいままで続いてしまった、

という事だと思います。また原稿は、印刷所などいろいろなところをまわります。

見えない所まで管理する必要があると思います。


他にいただいていた質問については、前回までの話の間に、フォローできたのではないかと思います。


さて、と。最後に今回の件で、現場がどう思っているかと言う事なのだけど、

連載作家陣は、編集部とは割と良好な関係を築いている人が多いので、いろいろ聞いてみても、

どこもサンデーバッシングを嘆いている、という感じです。

サンデーは横のつながりがものすごく無いので、又聞きの又聞きみたいな感じなのだけど。

あ、これだけはライク派の人に念を押しておくけれど、連載している立場上、

編集部に文句が言えないから、みんなが叩いてくれてすっきりした、なんて人はいないからね。


では、いずれも長文になってしまったけれど、読んでくれた人、どうもありがとう。

とにかく、今回の事は、誰も得をしない、悲しい事件だったと思う。非難された人が、一方的に非難されたまま、

事件が決着してしまったら、あまりに報われないと思ったので書き始めたのだけど、

なんかガラでもない事、してしまったかもなあ。

しばらくは別アカウントでも作ってここを楽しみます。またね。

posted by ggdg5z | reply (3)

Re: 楽天で

続・楽天で

reply

ちゃんと午前中に連絡がきた。即日(つまり今日)足りなかったぶんを発送してくれるそうだ。対応がよろしい。しかしもう夜の9時なのに伝票番号などの連絡が届かないよ? イレギュラーな発送は対象外なのかなぁ。詰めが甘い。

posted by xhsp6j | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.