favorites of zq6jrn | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of zq6jrnall replies to zq6jrnfavorites of zq6jrn

http://xmny3v.sa.yona.la/89

reply

明日も雨。ひきこもって勉強するのにはちょうどいい天気だ。

posted by xmny3v | reply (0)

勉強中

reply

あたまがこんがらがってきた

posted by xmny3v | reply (0)

Operaはやー

reply

まえはOperaを使っていたが,Fx3がたいへん速くなったので乗り換えていた。

Operaの9.52が出たので,バージョンアップがてらに使ってみたらびっくり,やっぱり速いのね。

このスコスコした動きはなんだ。

うーん,しかしFxはアドオンがいいしなあ,うーん。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: Appleだからって何でもいいわけじゃない

Macにはあこがれがあるんだけど

reply

新しいiMacのキーボードも個人的には「?」ですね。

せっかくデスクトップなのになんで好きこのんで

ノートPCふうのキーボード? と思う。

まともなストロークのあるふつうの(=以前の)キーボードの

方がよかったのに。


とはいえこれは好みの問題もあるのかなあ。

ノートみたいなキーボードを舐めるようにするするっと打つのが

好きな人もいるらしいので

posted by xmny3v | reply (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/85(追記あり)

reply

さいきんは絶賛論文中だが,きょうは気分転換の日だった。あしたからまたがんばらなければ

それはそうとbreakr面白そうだなあ。英語の記事も読まなきゃいかんよなと思う。最近こんな記事もあったし

http://diamond.jp/series/noguchi/10037/

日本語で見るウェブと英語で見るウェブとでは、かなりの違いがある。それに加えて1つの検索エンジンだけをいつも使っていると、知らぬ間にウェブ全体とは異なるものをウェブだと錯覚する可能性が強い。

グーグル「ストリートビュー」と検索エンジンCuilの登場|野口悠紀雄が探る デジタル「超」けもの道|ダイヤモンド・オンライン



(追記)ただ,全文翻訳は精読という意味では勉強になるけど,それだけでは片手落ちですね。あーそれとも記事を「紹介」することがメインというスタンスなのかな。

(追追記)あ,翻訳より前に「まずは読もう」というかんじか。既読管理とかあるからな

posted by xmny3v | reply (0)

別れ系サイト

reply

別れ系サイトという言葉を思いついた。つまりここのことだな。

posted by xmny3v | reply (2)

drop

reply

「なかなか本当のこと 言えなくてゴメン

一緒にいればいるほど なかなか伝えられなくて」


そんな言い訳ばかり 並べても

意味がないよね バカだよね

優しさなんかじゃない そんなの


幸せになれるなら そう決めたなら

他に答えなんてない 必要ない


いつもの朝 大きなトランク 玄関脇の傘

外は雨 それでも行く これで終わり

雨音に打ち消されてく 小さなため息

振り返らないで 一滴落ちてく涙

水溜まりに溶けてく 何事も無かったように



次の瞬間から もうお互いの時間

重なることもない 後悔もない

どうせなら過去も この雨と一緒に…



いつもの朝 大きなトランク 玄関脇の傘

外は雨 それでも行く これで終わり

雨音に打ち消されてく 小さなため息

振り返らないで 一滴落ちてく涙

水溜まりに溶けてく 何事も無かったように

posted by rh4ach | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/83

reply

さびしい

posted by xmny3v | reply (0)

せみのこえをきーくたびにー

reply

昨日だったか,上の階に住んでる人が椎名林檎を聴いていた。おれも好きなので おっ,と思った。歌舞伎町の女王は名曲だな

posted by xmny3v | reply (0)

外食が甘ったるい

reply

夕飯はちょっとぜいたくして「やよい軒」で食べたのだが,外食の味付けってしばしば甘いんだよね。自分が東北人のせいかな。もっとシャッキリしたしょっぱさがいいなー

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/80

reply

なんか今日は歌で変に心がゆさぶられるなあ

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/79

reply

長いこと昼寝しちまった。。。

まだ頭がぼーっとする。。。

しくじった

posted by xmny3v | reply (0)

the firstday

reply

初めて手を繋いだとき どれだけ嬉しかったか

今となっては 当たり前のことのようだけど


「いることが普通」と思ってしまうほど

時が流れて 今に至るけど

本当はとてもとても 宝のような日々


とはいえ 不安がないわけじゃない

いつかくる ハナレバナレノトキ


その時は この手を

初めて会った時のように

愛おしく包んでくれる?

posted by rh4ach | reply (0)

回転数が落ちている

reply

学生のぶんざいでなにを言ってるんだと言われるかもしれないが,最近人生のエンジンの回転数が落ちているような気がしてならない。部活を引退して,大学院に行って,コミュニケーションが少なくなっているせいか。すべてがどうでもいい。

元気がないと何もうまくいかないな,とつくづく思う。

posted by xmny3v | reply (0)

song

reply

必要なのは この声と言葉とリズム

思いを込めて 言葉の乗せて


誰かの心に ひっそりと残りますように

そう願いながら 私は歌う

posted by rh4ach | reply (0)

今日という、この善き日に。

reply

真っ白な光が 部屋中に降り注ぐ

その柔らかい肌をも 包んでしまうほど


今日ここから巣立つ あなたの横顔

凛として どこか寂しげで

頬を赤らめながら 目を赤らめながら

ありがとう、と 声を振り絞る


まだまだ これからだから

これからたくさん訪れる 至福の時を

いつか増えていく 新しい鼓動と共に


今日という、この善き日に。

あなたに伝える言葉は もう何もない

幼かったあの小さな手は


ほっそりと美しい指先を

これから共に歩く しっかりとした手のひらと

つないで はなさないように


いつまでも いつまでも

幸せでありますように

posted by rh4ach | reply (0)

ウソツキ

reply

言葉にならない毎日 説明できない思い

無邪気に笑ってるようで 本当は違う


誰かに気づいてもらいたいのに 隠す

これは真実じゃない 偽る日々

posted by rh4ach | reply (0)

Re: オリンピックとテレビ

全くですね

reply

地元(の県)出身の水泳選手がいるんだが,さっきローカルニュースで応援の様子をやってた。よく体育館みたいなとこにあつまってやるやつあるじゃないですか。

始まる前に観客にインタビュー→「がんばってほしいです!」

 ↓

競技始まる

 ↓

残念な結果に

 ↓

観客にインタビュー→「オリンピックに出られるだけでもすごいと思います!」


萎えー

最後のインタビューはカットしてもよかったのに。というかインタビューなんかしなくてもよかったのに。


まじでマスコミちょっと騒ぎすぎ。トリノでメダルメダルとさんざん騒いで結局荒川静香の金1個だった,あのげんなり感を忘れてはいけない。

posted by xmny3v | reply (1)

game

reply

奪って浚って 理性なんて必要ない

赴くがまま その感情のまま生きて

キスして突き上げて 溢れる全て受け止めて

優劣なんてどうでもいい 感じるままに


乱れても淫らでも 関係ない

求めてしまうの 欲しいから

世間の目が 冷たくても

今の快楽 5分後には頂点


綺麗事を並べる作業ほど

人生の無駄だと思いません?


ありのまま


奪って浚って 理性なんて必要ない

赴くがまま その感情のまま生きて

キスして突き上げて 溢れる全て受け止めて

優劣なんてどうでもいい 感じるままに


寝ても覚めても 欲しい

熱く轟く 身体の中で

もっと動かして 衝動的に

もっと壊して 本能的に

posted by rh4ach | reply (0)

帰省中

reply

東北の某所。

帰省した昨日からばかに涼しくなったようで,昼間のいまも25~6度くらい。風も涼しく,冷房いらずで快適。

posted by xmny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.