favorites of zq6jrn | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of zq6jrnall replies to zq6jrnfavorites of zq6jrn

http://xmny3v.sa.yona.la/107

reply

PCが熱くなる。ノートで,ファンがついてない。キーボードの方まで熱がくるのは,この暑い時期にはいただけない。ていうか,前はこんなに熱くなかったと思うんだが。。。経年変化でこうなるもんなのか?

こうなったら「すのこタン。」でも買うか。

posted by xmny3v | reply (0)

ほぼ日手帳

reply

ほぼ日手帳の話題がでてますね

私は2006,2007と使って,ちょっと自分には合わないとわかり,2007年の後半から違うのにした。

1日1ページだとちょっと先の見通しがわるくて,一度予定をすっぽかしそうになったため。


しっかしほぼ日の手帳サイトは,よく手帳ひとつでこんなに話題がもつもんだ

http://www.1101.com/store/techo/index.html

毎日更新ですよ。


「ほぼ日っぽさ」はどうもくどくて,好きではないけれど(それも乗り換えた理由のひとつ)

でも文房具にこだわるのは,いい。

毎年細かいデザイン調整でものすごい特集を組むのだが,

http://www.1101.com/store/techo/2009/improved_point/index.html

今年担当したデザイナーの佐藤卓氏はすげえなと思った。

とくにこれ


なんとなくしまりがない印象があったのはこのせいだったのか! と膝を打つ。

好みはあると思いますが,なかなかいい手帳です。

posted by xmny3v | reply (1)

この思いが消えてなくなる日

reply

この道に 桜いっぱい咲くから

また一緒に歩こう


そんな約束 してたのに

もうその約束 かなわないんだね


どうしてだろう 何でこうなっちゃったんだろう

そう思って悔やんで泣いても もう戻らない


いつしか この気持ち

消えてなくなる日が くればいいんだけど


毎日買ってた 定番のアイスも

ふいに2個 買ってしまうクセも

消えてなくなる日が くればいいのに


また新しく 恋をすれば

忘れられるんだろうか


そんな簡単じゃないって

そんなに簡単ではない


いつか この思いが消えてなくなれば

また 前に進めるのかな


桜が咲くたび いつも思い出す

いつまでも追いつかない 背の高さ

桜をみるたびに 斜め下からながめる横顔

どんな景色よりも 素敵だった


よみがえる記憶 舞う桜

花びらひとつ 頬に落ちる

涙とともに 再び舞い落ちる

posted by rh4ach | reply (0)

Re: めぞん一刻

http://xmny3v.sa.yona.la/105

reply

いいすね

大学の部室に置いてあって3周しました

posted by xmny3v | reply (0)

なんにもやりたくなーいー

reply

グダグダ

いつもこうだ。うーん。だめだだめだ。明日こそは。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 20080901

http://xmny3v.sa.yona.la/103

reply

>…っていつになったら愛が地球を救うんでしょうね。

>いい加減マンガの世界と区別しましょうよ


わらた! おもしろい

posted by xmny3v | reply (0)

まとめのインテリア このサイトについて

reply

なるほどねー

posted by xmny3v | reply (0)

flower

reply

いつも通りの朝がやってくる

昨日の悲しみ 抱えたまま


そんなこと 関係ないかのように

窓辺の花 風に揺れる


何気ない毎日 そこにあったのは

単調な幸せ 気づけなかった大切な時間


今はただ あの窓辺の花のように

アタシも揺れることしかできない

ただボーッと あの日の事を思い出しながら


人は皆 後悔の中で

失って初めて気づくこと

新しい時間が こんなにツライなんて


何もなかったかのように 咲いてるけれど

昨日と同じ日はこない この次の一秒も

全ては新しく 同じ一秒なんてありえない


今はただ そんなことを思いながら

静かに時を流れて

静かに心を沈める

posted by rh4ach | reply (0)

Re: ツナのお話

http://xmny3v.sa.yona.la/101

reply

私はたしか中学くらいまでツナは日本語のような気がしていた。

だって英語じゃなさそうじゃない。ツとかいって。

そしたらtunaかよ! トゥナかよ! まじかよ!

posted by xmny3v | reply (0)

天気概況トピックス - Yahoo!ニュース

reply

うええ

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 私もよくわからない

タグは何のためにあるのか/タコツボ

reply

そうそう,なんのためにあるのか,が実はよく分からない。


>日本語みたいな[...]表現がいろいろとある言語には、タグは不向きなんじゃないかという気がする。

これはありますね。表現というか,表記のしかたがきまってないし

[読み物] http://b.hatena.ne.jp/t/%E8%AA%AD%E3%81%BF%E7%89%A9?sort=hot

[読みもの] http://b.hatena.ne.jp/t/%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%82%82%E3%81%AE?sort=hot

[よみもの] http://b.hatena.ne.jp/t/%E3%82%88%E3%81%BF%E3%82%82%E3%81%AE?sort=hot

英語で付ける人もいるし


---

はてブは一種のタコツボな気がしてげんなりする。しょせん日本語圏だけだもんねえ

deliciousに移行しようかな

posted by xmny3v | reply (0)

ま た 雨 か

reply

1時間前まで晴れ間が見えてたのに天気急変

posted by xmny3v | reply (0)

テキストエディタで全画面表示したい

reply

誘惑に負けないように。最大化じゃなくて全画面表示。意外とない。

DarkRoom

http://they.misled.us/dark-room

みたいなことがしたい。DarkRoomは日本語環境では微妙だった。

秀丸あたり,ついててもいい機能だと思うんだけどなあ。

posted by xmny3v | reply (1)

Re: 逆に

それはたいへん

reply

そういう実際のところって,やってみないとわからない部分が多々ありますねえ。とくにバイトの場合は・・・

posted by xmny3v | reply (0)

アカウントがいまいちランダムじゃない

reply

ここのアカウントって,どうやって決まるんだろう。

よく見る2文字の組み合わせがある。ny, 3v, ch, ge, xi, dg, 5z, とか。

posted by xmny3v | reply (1)

明日のバイトがなくなった

reply

突然だけど,でもこっちもけっこう融通してもらっているのでお互いさまだ。

むしろ勉強がはかどっていいかも。はかど・・・るといいな・・・がんばろう

posted by xmny3v | reply (1)

タグ雑感

reply

ウェブまわりではフォルダじゃなくてタグで分類するのがはやっているが,あれはどうも使いこなせない。

フォルダ分類と比べてずいぶん面倒だ。

フォルダは不自由だけど,どこか1つのフォルダにポイでおしまい。

タグは多角的に付けられるけど,数が多くなりがちで,付けるときも探すのがたいへん,管理もたいへん。

几帳面な人向きという感じがする。


はてブを使っているのだが,タグを付けるのは最小限にしている。

つまり,あとでまとめて見ることがはっきりしているのだけにつける。

ニュースのブックマークに[news]とつけても,あとからぜんぜん使わないので,つける甲斐がない。



ところで,タグ付けを集合知的に利用するのって成功しないんじゃないだろうか。

Googleはリンクテキストをそのページのタイトルと判断したりしているらしい。(もちろん<title>も見るんだろうけど)

つまり一種の集合知だが,これは成功する。リンクテキストにはブレが少ない(=あるていど正解がある)から。

でもタグは個人差が大きいし,ジャンル分けというより評価みたいなのもある。[これはすごい]とか。

評価だか何だかよくわからないの([いい話])とか。まあいろいろある。

はてブとかニコニコ動画を見るかぎりでは「タグ芸」もかなり目立つ。

けっきょくタグってなんなんだろう。

posted by xmny3v | reply (1)

共産党

reply

すこしまえ,若い世代で共産党の党員が増えているというニュースがあった。

おれは支持しないけど,なんというか,わかる気はするんだよな。

志位さんって人は日本の政治家の中ではいちばんくらいに賢そうにみえる。

オッサンくさくないというか。

posted by xmny3v | reply (0)

reply

起きてテレビをつけたら大雨でもちきりでびっくりした。夜も弱くしか降っていないのに。雷も鳴っていない。局地的なんだな。

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/90

reply

ああ今日は全然だめだ,なにも手につかないほど眠い。さっきちょっと寝たけどまったく変わらない。だめだこりゃ

posted by xmny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.