favorites of zq6jrn | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of zq6jrnall replies to zq6jrnfavorites of zq6jrn

理系の人々(127) 必要ではないが十分 - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ

reply

posted by xmny3v | reply (1)

トイレットペーパー

reply

最近分かったんだが,トイレットペーパーはちょっとだけいいのを買った方がいい。単なる気分の問題なんだけど,全然違うわ。まえ使ってたのはスコッティか何かだったのだが,安物に替えたらどうも手触りとかがいまいちで使うたびにげんなりする。変に色とかついてるし(薄いピンク)。

posted by xmny3v | reply (2)

なにをkwoutしたかったかというと

reply

予算内でやりくりしようとするサンタを想像して不覚にも笑ってしまった。

posted by xmny3v | reply (0)

Yahoo!ニュースをkwoutしたら

reply

エラーが出たんだが,エラー画面がkwoutできた。なんかちょっとかっこいい。


posted by xmny3v | reply (0)

Ubuntu

reply

修論終わったらUbuntuインストールしてみようかなー


OperaのUbuntu風スキンがなかなかきれいだ。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: http://gyxifb.sa.yona.la/54

http://xmny3v.sa.yona.la/328

reply

読み返したらレスのようであんまりレスじゃない内容で失礼しました。


>例えば自分のエントリにすごいケチが付けられてるんだけど、

>それを非表示にしてるから気づかない(でも他の人は気づいてる)とか嫌じゃないっすか?

あーそうかも。。。

>うーん、でも自分へのレスだけは見えるようにすればいいのかな。ちょっと変な気もするけど。

ID.sa.yona.la/reでは非表示も見えるみたいな感じですかね。


って,おれはあいかわらず妄想ばかりなわけですが。。。 でもオンラインのコミュニティのありかたって興味がありますね。

posted by xmny3v | reply (1)

はてなボトルにPermalinkつけちゃ意味ないのではないか

reply

いやいやいやいや,

Permalinkがない(正確には,あるけど直接やりとりした人にしか分からない。これが当初の仕様)っていうのがポイントだと思ってたんだけどなあ。これだとハイクと大差ないと思うのだ。だれも答える人がいなければ海の藻屑,でも答えても(当事者以外は)捕捉できない,っていうのがいいんじゃないか。このサービス何のために作ったんだろう。よくわからないけど,要望にただ応えるのって哲学がないと思う。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: HeartRails Request » sa.yona.la

非表示

reply

制御は閲覧側でしたい気もします。


こんな記事を思い出した。

気にいらない人や意見を無視するエレガントな方法をいかに提供するか、今後のオンラインコミュニティには求められるのではないか。

youkoseki.com | 日記 | 2008/01/11(金)


これに限らず小関さんの考えには共鳴するところが多い。

オンラインコミュニティで特定のユーザなりを非表示にするというのは別にあっていい機能だと思う。番組がつまらなかったらチャンネルを変えるみたいな感じで。たいてい好きより嫌いの方が感情としてははっきりしているので,場合によってはお気に入りより非表示の方が,より欲しい。同じサイトからだが,

youkoseki.com | テキスト | はてなブックマークで特定サイトをあぼーんする

これははてブにもデフォルトであってほしいと思う。


ただなんにせよ非表示機能というのは見せ方が問題で,あからさまにその機能が目立つのはちょっとネガティブな感じがする。新しいはてなブックマークはうまいことやったなあと思っていて,


こういうふうにしている。「お気に入りに追加」と「非表示に追加」を対にするのはいいアイデアだと思った。「要するに2段構えのフィルタである」ということが見ても分かりやすい。

posted by xmny3v | reply (1)

Re: ハエトリグモですね

http://xmny3v.sa.yona.la/325

reply

あのちっこいのハエトリグモっていうんですか。ときどき見ますね。確かになんか憎めない感じなんですよね。益虫だったのかー

posted by xmny3v | reply (0)

Opera Web Browser | Faster & safer | Download the new Internet browsers free

reply

via Opera 10 Alpha 1 公開 - A blog? with Σαιτω

おおー,10のαだ。ひとまず「待ち」だけど。Acid3が100点だー

日本語関係がちゃんとしてもらえるとありがたいなあ。URLエンコードとフォントまわり...

posted by xmny3v | reply (0)

エンターテインメントトピックス - Yahoo!ニュース

reply

魚のブリかと思ったら違った。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: ここまで投稿が増えてくると

http://xmny3v.sa.yona.la/322

reply

個人的にはGoogleでsite:sa.yona.laすれば足りちゃうんですよね。。。

こんなん作ってくれた方がいますよ

http://yxmktw.sa.yona.la/17

posted by xmny3v | reply (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/321

reply

いかんー頭がボーッとする

posted by xmny3v | reply (0)

iGoogle

reply

なんかiGoogleをOperaで見ると携帯ページに飛ばされるんだが

posted by xmny3v | reply (0)

Re: @nifty:デイリーポータルZ:出会わない系サイト lonely

http://xmny3v.sa.yona.la/319

reply

おお! すでに2004年にありましたか。さすがDPZ。

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/318

reply

しばらく前「別れ系サイト」ということばを思いついたが,

http://xmny3v.sa.yona.la/84

さっき「ソーシャル独り言サイト」というのを思いついた(これもここのことだったりして)。語義矛盾だ。


おやすみ。

posted by xmny3v | reply (1)

はっちゃんイン袋 - はっちゃん zoomeムービー - zoome

reply

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 筆が進みそうですね。

いいですよー

reply

がんばります! ありがとうございます

posted by xmny3v | reply (0)

絶賛執筆中

reply

OTTAVAのCaffeのオンデマンドを聴きながらというのがなかなかいい。普通の番組はパーソナリティのしゃべりに気をとられちゃうので。あーいいなあOTTAVA。

posted by xmny3v | reply (1)

drama

reply

まるでドラマのような 予想外な展開に

まだ実感がないの 嘘にしか思えない

ついさっきまで この手に感じた温もり


ありきたりな毎日だったけど

何か足りないなんて 思った事なかった

いつもと同じだけど いつも満たされてた


鼓動が聞こえない 温もりも感じない

ここに存在するのに この手は繋がっているのに

どこへ行ってしまったの?


たった一秒 その運命が

二人を引き裂いたとしても


「おかえり」が言えなくても

「ただいま」が聞けなくても

「当たり前」じゃなくなっても


いつかはくる この時が

突然訪れただけ


キスをするたびに

笑顔をみるたびに

その手で包まれるたびに


もっと伝えておきたかった

もっとふれていれば良かった

鼓動が止む その瞬間まで


一秒先の未来より

一秒前の過去に戻れるなら


ただ「愛してる」とだけ 伝えたい


ただ「愛してる」とだけ 伝えておきたかった

posted by rh4ach | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.