favorites of zq6jrn | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of zq6jrnall replies to zq6jrnfavorites of zq6jrn

Re: 政治家

と思っていたのだが

reply

アメリカも似たようなものかもしれない。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: おわた。

おめでとうございます!!!!!

reply

posted by xmny3v | reply (0)

Re: HHKBのディップスイッチ

http://xmny3v.sa.yona.la/473

reply

あ。HHKBといっても私はLite2(USB)ユーザなので設定の余地がありません。^^;

posted by xmny3v | reply (1)

Re: タッチタイプもできないヘタレが横レス。

http://xmny3v.sa.yona.la/472

reply

>おーい

うへー。(両方とも)

ThinkPad...


そうそうFnは両側がいいですね。Fn使いまくりのHHKBはそこんとこわかっている。そのかわり右にctrlがない(なぜかaltはある)が,意外となんとかなる。

Snow Leopardが出たあたりでMac買おうかなんて思っているんですが,そうするといま持ってるHHKBが流用できない。一応

http://www.trinityworks.co.jp/software/WinKOSX/index.php

とかあるけども。


いま使っているLet's NoteはR4で,ファンレスのため夏は熱がすごい。のでサーバとか怖すぎます。

posted by xmny3v | reply (1)

Re: 多分

http://xmny3v.sa.yona.la/471

reply

ワープロはファンクションキーの場所に直接機能名が書いてありませんでしたっけ。Fnに相当するのは「機能1」「機能2」とかいう名前でしたね。確かに左手前にあったような。それらと文字/数字キーの組み合わせがあったかどうか。ちょっと覚えてません。

ワープロ懐かしい。「開く」は「呼出」とかだったなあ。

posted by xmny3v | reply (1)

政治家

reply

失言失態ばかりが取りざたされること自体,政策そのものには期待がもてないことを意味している。

posted by xmny3v | reply (1)

Re: http://xmny3v.sa.yona.la/463

Fnキー

reply

関連。FnキーがたいていのノートPCで左手前にあるのはなぜだ。Fnは矢印と組み合わせてhome,end,pageup/downに使うことが一番多いと思うのだが,そんなら右にあった方が片手で打てて楽ではないか。

posted by xmny3v | reply (2)

Re: sa.yona.la identicon

http://xmny3v.sa.yona.la/467

reply

わかったこと。sa.yona.laでpreタグを使っても等幅フォントにはならないけどタグそのものは有効。スペースとかは再現されるし,pタグとちがってコピペしたときに空行が入らない。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: sa.yona.la で投稿者名の前に identicon 付けるグリモンバージョンアップした

sa.yona.la identicon

reply

これ

http://zuu9xi.sa.yona.la/3

個人的に好きで使わせていただいてるのですが(Operaでも動く),「ソース」というリンク先が消えているみたい。素敵なGreasemonkeyなので勝手ながら内容をここに転載させていただきます。(いいのかな...もしダメそうならお知らせ下さい)


// ==UserScript==
// @name           sa.yona.la identicon
...

continue ...

posted by xmny3v | reply (2)

祖父いわく

reply

認知症っていうのはおかしい。あれは「不」認知症というべきだ。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 例えノートを使っても

http://xmny3v.sa.yona.la/463

reply

>妥協案(?)としてノートにキーボード、マウス別刺しでなら使います。

あ,私はいまそうしてます。あのちっこいLet's Note RにHHKB,マウス,スピーカー,外付けHDDを付けてもう何が何だかという状態ですが快適。

posted by xmny3v | reply (1)

ノート

reply

たとえ家でしか使わなくともノートPCの方が主流になりつつあるように思うのだが,どうもよく分からない。私はデスクトップの方が好きだ。タッチパッドはだんだんイライラしてくるし,キーボードも立派なやつで打ちたい。(家の中で)自由に持ち運べる,という意見があるが持ち運ぶ必要ってあるのか。個人的には机以外で使う必要性をとりあえずは感じない。

Macの純正キーボードはなんでノートと同じような感じのになってしまったんだ。前の方がいいと思うんだけどな

posted by xmny3v | reply (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/388

http://xmny3v.sa.yona.la/461

reply

残念,戻ってきてから気づきました!

厚揚げと大根です。

乾杯。

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/460

reply

コンビニでおでんと第3のビールを買ってくるか否かひじょうに迷っている

posted by xmny3v | reply (0)

信頼度、NHKと新聞70点超=ネット58点、雑誌上回る−メディア調査(時 事通信) - Yahoo!ニュース

reply

そりゃ雑誌が苦戦するわけだよなあ

posted by xmny3v | reply (0)

やさしいことば

reply

そんなに頑張らなくていいよ。

と、サラッと言ってくれる。


でもね、頑張らなきゃ。

あなたに追いつけない。


縮まらない距離を、

どうにか縮めたいって思って。

無理しちゃって。

ダメになっちゃいそうで。


もっと気楽に、チカラ抜いて。

って、言われれば言われるほど。


もっともっとって背伸びしちゃうのは、

おそらくトンでもなく好きだから。


って、好きだからって単純っぽいけど。

好きは何もかもを複雑にさせちゃう。



ありがとう。

そのやさしい言葉があるから、

ますます好きになるんだけど。

でもね、やさしくされればされるほど、

壊れちゃいそうで、ちょっと怖いの。


何だかいろんなことが矛盾しちゃってるけど。


いつかは、自分の心もカラダも落ち着いて、

自然と、歩く歩幅とか、ドキドキとか、

ゆるりゆるりと、いいリズムを打つと思うから。



お願い。



その、やさしい言葉。


これからも、お願いします。



難しいヤツだと思われちゃうかもだけど。

そういうのが、アタシなんです。

posted by rh4ach | reply (0)

UNIQLOCK

reply

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ (音注意)

UNIQLOCKが新しいのになっている。ああ,いつ見ても見飽きない。て,て,て,て,ぽーん

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/456

reply

いまだ布団

早起きしたいもんだけど用事がなきゃ無理だなあ

posted by xmny3v | reply (0)

Gmail落ちてない?(T/O)

reply

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/454

reply

むきりょく

posted by xmny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.