favorites of zq6jrn | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of zq6jrnall replies to zq6jrnfavorites of zq6jrn

Re: そういえばBloglinesって今どうなってるの?

Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers

reply

一応今は復旧してるけど。

Things aren't looking good today at Bloglines, the popular web-based service I've been using for years to read RSS feeds. The site has been offline for at least eight hours and isn't even responding to web requests with an error.

Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers


Even if Bloglines comes back, it's clearly time to export my OPML subscription list and move to a new service.

Bloglines Offline for Hours (and Outsourced to China) - Watching the Watchers


ふーん

posted by xmny3v | reply (0)

そういえばBloglinesって今どうなってるの?

reply

つながらないんだけど。

http://www.bloglines.com/


RSSリーダーどれも気に入らないんだよなあ。livedoor Readerが記事中の見出し(&その他)マークアップを消さなければだいぶ見やすいんだけどなあ。埋め込み動画もその場で見られないし,あれはなんなんだ。

posted by xmny3v | reply (1)

さっき思いついた言葉

reply

妹さん女房

posted by xmny3v | reply (1)

Re: そのニュース見てて

まえTumblrで画像をみつけました

reply
mv4bmcfd

posted by xmny3v | reply (0)

Googleの書籍スキャン問題/アメリカ

reply

ストリートビューのことで懲りたと思っていたのだが,どうもそうではないようだ。アメリカ流で押し通すなよ。まあ,「押し通すこと」自体もアメリカ流なのかもしれない。

----

何だかいろんなことでいつもアメリカに先を越される感じがするが,そもそもむこうはそういう風土なんじゃないか。ハイリスク・ハイリターンみたいなね。日本のような国が相対的に出遅れるのは当然っちゃ当然だと思うけどな。ただし,英語のネイティブであるというのは強みだよな。

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/533

reply

NHK環境番組大杉わろた

posted by xmny3v | reply (0)

優良放送番組推進会議

reply

優良放送番組推進会議:大手企業26社が設立 優良番組推進へ調査 - 毎日jp(毎日新聞)



ほほー。

やっぱこどもニュースはいいよな


それにしても集計表なんで全部画像なんだ

posted by xmny3v | reply (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/531

reply

ちかれた

posted by xmny3v | reply (0)

Re: アドバイスありがとうございます。

モバイルゲートウェイ

reply

もうご存じかもしれませんが,はてなやGoogleのモバイルゲートウェイでページを軽量化できますね。

はてな: http://mgw.hatena.ne.jp/

http://mgw.hatena.ne.jp/?extract=off&guid=on&noimage=1&url=http%3A%2F%2Fsa.yona.la%2F

Google: http://www.google.co.jp/gwt/n

http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fsa.yona.la%2F

前者の方がページ分割できるのでより軽量かと思います。いずれもちょっと見づらいですが。

posted by xmny3v | reply (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/529

reply

遅刻するわけじゃないんだが、いつもの電車に乗り遅れそうで。駅まで走っちゃったよ。行ってきます

posted by xmny3v | reply (0)

もう1時か

reply

洗濯したワイシャツを取り込んだらかなりシワシワだったのでアイロンかけた。それにしても襟の汚れがとれない。襟用の漂白剤使ってもとれない。クリーニングに出してもいまいちきれいにならない(これは安っすいクリーニングだから悪いのか)。洗濯のりをつければ汚れが取れやすくなるという話だがどうか。

そんなこんなでもうすぐ1時だ。社会人になってから6時半起きの日々。よく眠れますように。

posted by xmny3v | reply (0)

つくばに行った

reply

所用でつくばに行った。

帰りのつくばエクスプレスから見えた夕焼けがきれいだった。

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/525

reply

雨はいいなあ

posted by xmny3v | reply (0)

小粋なRSSリーダつくって

reply

ハートレイルズ社には気の利いたRSSリーダを作ってほしいなあ,とか思っていたりする。とにかく重たいGoogle Readerや,記事中のいろんなマークアップを消しちゃうLDRが幅をきかせているのは納得がいかない。

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/523

reply

ふつかよい取れた!

posted by xmny3v | reply (0)

おはよう

reply

眠い

posted by xmny3v | reply (0)

メイリオ

reply

あのフォントどこがきれいなんだろう。個人的には不格好としか思えない。

- 仮名のデザインが不自然: なんか,ぎこちなくないですか。曲線が丸っこすぎる。

- 太さが不揃いに見える: 画面上では気にならないが,印刷物だとそう思う。マイクロソフト製品の広告なんかによく使われているけど。なんだか線によって太さの微妙な違いを感じて気持ち悪い。

メイリオは荒削りのままリリースされてしまったらしいけど(マイクロソフトのテレビCM、メイリオ書体で再投稿します。 - Windows Live),そのせいもあるのかな。

posted by xmny3v | reply (0)

Re: 手机

大学で中国語とってました

reply

懐かしくなったので発音してみました。

手机 http://recordr.tv/guest/69

电子邮件地址 http://recordr.tv/guest/71

あんまりうまくないなあ。それと,どうしても最初がちょっと切れます。

だれかうまい人発音して下さい。


手机 はショーティーというより

 ショウジー

という感じですよ。ティーだと通じないかも。細かいことですがショーではなくショウ,つまりオーではなくオウって感じの方がそれっぽいです。

电子邮件地址 は

 ディエンズー ヨウジエン ディージー

という感じですね。

まあ向こうの人にとってはどっちもどっちかもしれません。。


http://www.chinese1.jp/pinyin/gb2312/jp.asp

こんなサイトをみつけたのですが音によっては音声が聴けないときもあるみたいです

posted by xmny3v | reply (1)

ネットの逆流(16):狙われた“つぶやき”——Twitterに仕掛けられ たワナ (2/2) - ITmedia エンタープライズ

reply
オルタナティブ・ブログのブロガー、松尾公也氏は、Twitterの現状について「コントロールができなくなり“mixi疲れ”みたいに“Twitter疲れ”が起きてきそう」だと指摘しているが、わたしも同感である。

[...]

 つまり、mixiなど「友達」が強制されるものと比べると、気軽さが売りだったはずなのだが——いつの間にやら、フォローが膨大になり、情報洪水の中で必要なものが埋もれてしまったりする。さらに、「フォロー返し」という、本来必要のないものまで、義務に感じているユーザーも出ているようだ。自分がフォローされたからと言っても、別に相手をフォローする義務はない。もちろん、そこでつながりを作ることも可能なのだが、義務にしてしまうことによって、せっかく希薄にして気軽にしていたはずの、人間関係を強調することになり、Twitter疲れを加速してしまうのである。

ネットの逆流(16):狙われた“つぶやき”——Twitterに仕掛けられたワナ (2/2) - ITmedia エンタープライズ


勝手に盛り上がって勝手に疲れているだけじゃないか。あほくさ。「ゆるいつながり」をウリにしてるサービスはすごく多いけど,結局使い方の問題なのかも。疲れたとか言っている人は,潜在的には「ゆるくて物足りない」と思ってたんじゃないの。

posted by xmny3v | reply (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/518

reply

この土日はなんだかんだでゆっくりできるのは今日の午後だけ。まあ割と遊んでたんだが。ものすごい勢いで洗濯をしている。

posted by xmny3v | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.